港北幼稚園
園のご紹介 日々の保育 ギャラリー 保護者活動 お問い合わせ
  保護者活動

保育に、有志でお父さん、お母さん方が参加してくれています。

父母の会 園と父母との連携には欠かせない組織です。お父さん・お母さんからの意見や協力により、子ども達にとって楽しい幼稚園が実現出来ます。自分のできる範囲で、特技を活かしたご協力をお願いしています。広報誌「たんぽぽ」も発行しています。
新聞委員会 主だった行事をお母さんの目で取材していただき、幼稚園の新聞「しらゆり」(年2回)、広報誌「ひまわり」を発行しています。

サークル活動

おはなしの部屋 子ども達への絵本の読み聞かせをしています。他にもお誕生日会などで、紙芝居やペープサートなどの催しも行っています。年数回、広報誌「えほんのとびら」にて、おすすめの絵本の紹介などをしています。
ガーデニング 園内の草花を世話しています。
おしゃべり会 育児の話を気軽に話せる会です。
KKC
港北キッチンクラブ
食育をテーマに、お料理を楽しむサークルです。
おやじの会 お父さん達が企画、主催しているサークル活動です。
ウクレレオハナ おやじの会のウクレレ好きのメンバーから広がって誕生会や学期に一度くらいの演奏会などで子どもたちに披露してくれます。
KMO
港北・マジック・オーケストラ
音楽好きのお父さん達から始まった音楽サークルです。今では、年3回ぐらいのライブ公演をしています。子どもたちも自分達の知っている曲を沢山演奏してくれるので、凄く楽しみにしています。
ホームページサークル 有志のお父さん、お母さんによって、園のHPの運営・ 管理をしています。ただいま、勉強中。
 
 
在園児保護者向けページ
ゆうゆうのもり幼保園
 
 

学校法人渡辺学園 港北幼稚園

〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕 3−35−25
 TEL:045−593−3142  FAX:045−593−4481

COPYRIGHT KOUHOKU KINDERGATEN ALL RIGHTS RESERVED.